Latest Entries



結婚式まであと2ヶ月!

結婚式まであと2ヶ月です。
この前、試食に行ってなんとなく準備も進んできたけれど、まだまだ
今月末に引越しが待っているし、ほんとに大忙しの日々です。

仕事も、8月末で辞めることになりました。
初めは『異動』の話もあったのだけれど、営業として、家庭と仕事を両立させる自信はこれっぽっちもなかったし、一般職としての異動も認められず、やむを得ず辞めることとなりました。

しかし、辞めることが決まってから、上司の私に対する態度が一変しました。
いままでは、私以上に結婚式に対して盛り上がって、仕切ってたのに、
今では、結婚の話すらしません。なんとなく、避けている気もします。
そして、なんとなくですが、私にきつく当たってる気が・・・。
思い過ごしならいいのですが・・・。
あと半月以上彼の下で仕事するのに、こんな状態ではきつすぎます。
よく、「会社辞めると決まってからが気まずい」と会社を去った先輩方から耳にしましたが、「これか~」と思っちゃいました。

招待状お渡ししたときは、きてくださる感じだったけれど、実際のところまだ返事はいただいてません。
退職時までにちゃんと返事くださるのか、かなり不安。

辞めるとなると、こうも態度って変わるものなのでしょうか・・。
人間不信になってしまいそうです

試食会

今日は、私たちの挙式披露宴会場となる、目黒雅叙園にて、試食会がありました

申し込み時に、折衷料理・日本料理・フランス料理・中華料理のどれかを選択するのですが、以前から定評があるという中華料理にしました
私たちが参加した回は、フランス料理と中華料理のコースで、大体30組くらいのカップル(家族)がいらっしゃいました。フランス料理・中華料理は半々くらい。
さぁ、試食開始!
まずは、サービスのシャンパンで乾杯
始めの前菜は、冷たい前菜。花篭に3つの前菜がかわいく盛付されてました。食材は良くわからなかったけれど(笑)おいしかった
次は、フカヒレ姿の煮込み。これはほんと美味!
そのあと、伊勢海老のチリソース、北京ダック、などなど。
北京ダックは、正直「えー、これだけ??」と思ってしまったけれど、味は◎大満足でした。
おなか苦しくなるくらい、いっぱい料理が出てきたけれど、そのなかで、とってもおいしかったのが、ちまき!
もち米がほんともっちりしてておいしかった~!
もちろん1個なんだけど、これならいくつでもおなかに入ってしまいそうでしたああ、また食べたい・・・。

ほんと大満足な試食会だったけれど、ただひとり1万円ってのは高いかなー。
以前会社の先輩も、雅叙園で式挙げたので、その際試食会にも参加したようなんだけど、そのときは3500円だった、らしい。
うーん。
なぜだ!?

でもでも中華料理には文句ないので、たぶん中華で決まりです

今日は大安

今日は大安。
有休とって、お世話になった大学の教授に招待状を渡すため久しぶりに母校へ行きました。
卒業してもう3年半。
最寄の駅もいつの間にか新しくなっていて、変わってしまう寂しさもあるけれど、私も大人になったんだなぁと、なんかくすぐったい気持ち。

先生は、まぁゼミコンで会っていたこともあって、相変わらず。
変わらない嬉しさを感じちゃいました。
ただ、女子大であるわが母校。やはり「経営の危機」が迫っているようで。
以前から「最近学生のレベルが落ちた落ちた」と先生も嘆いていたので、なんとなく、そうかな~とは思っていたけれど、やはりこれはとっても寂しい。いつか共学になるかもしれないみたい。
う・・・ん、いやだなぁ。

そんな最近の女子大情報を聞いた後、結婚式の招待状をお渡ししました。
快くOKしてくださり、とっても嬉しかった~!
それから、先生が今まで出席された結婚式談をたくさん聞き、大笑いしてたら、いつの間にか時間が過ぎ、充実した気分でお別れ。

帰りは、ゆっくりと、自分が過ごした4年間を踏みしめながら、大学を後にしました。




ストレス解消法

ストレス、どうやって解消してますか?

最近、仕事がしんどいです。
もちろん仕事自体がハードなんだけれど、気持ちが前向きになりません。
月曜日だから特にそう感じるのかもしれないけど。
もうすぐ辞めるから身が入らないのかもしれないけど。

とにかく、気持ちがしんどいのです。

明確な理由はないけれど、なんか仕事にやりがいを感じなくなったり、これからのワークライフが見えなくなって。
いままで私はなにを身に付けてきたのだろう、とこの3年半が無駄な時間だったように感じてしまうのです。

こんなブルーな気分なとき。
どうしたら気持ちが少しでも楽になるか。。。

私にとってストレス解消のひとつ・・・それは『音楽』であり、『葉加瀬太郎のバイオリン』であります。

さきほど、ふと『e-プラス』のサイトを見ていたら、葉加瀬太郎のライブを発見!
早速チケット購入しちゃいました

そして、今CDを聴きながら、ゆっくりと時間が過ぎていく感覚を感じながら少し心にゆとりが生まれてきました。

さて、その他のストレス解消は、だれかに話すこと、おもいっきり自分を甘やかすこと(そのとき食べたいものを食べたいだけ食べる、買い物する・・・etc)

思い起こせば、社会人になってから、常にストレスに悩まされてます。そりゃ、老けるはずだわぁ・・・

さぁ。いい音楽いっぱい聴いて、元気をいっぱいもらうことにします

またまた結婚準備。

今日は、ふとんを作りました。
お客さま用のふとん2組とまくら、あとダブルベッド用の羽毛布団。そして座布団まで。
親のお金だから、親の意見も取り入れなきゃなんだけど、座布団って必要なのか??
おかあさんは、とってもはしゃいで楽しんでいたので、これも親孝行なのかな。

本日のメインイベントは、プロフィールビデオをどこに頼むか。
またまたネットに釘付けの私たち。
いろんなサンプルを見て、決定したのはここの会社。

『M Factory』
さん

今はキャンペーンで、プロフィールビデオ+エンドロールで53000円と、お買い得

今日はここまで決めて、彼は遠く金沢まで帰っていきました。
ここにきて、やっと私たちも結婚準備が進んできました。
それと同時にお金もかかり始めました。
明日から頑張って仕事をしなくては!!

結婚準備、頑張ってます。

さて、気を取り直して、今日は午前中から積極的に行動です!

まずは新宿高島屋にて、引出物リサーチ!
ブライダルサロンであれば、デパートの引出物は持込料かからないということで、早速下見。

うちの親は県民共済がいいんじゃない、って提案していたけれど、できればブランドものをひきたいな、っていうのが私の本音。
彼は・・・、まあ、なんでもいいみたいだけど(笑)

さて、高島屋のブライダルサロン。
さすがデパートだけあって、装飾は県民共済とは大違い
だけど、よおく見ると、県民共済のものとそんなに変わりはないんじゃないか、と彼と意見が一致。

「引出物は県民共済にしよう」
とあっさり決まってしまったのでした。

しかし、時間を置いて考えるとやっぱり「ミキモト」のカップはかわいかったな~と思っています。
友達なんかは、ちょっとしたものでもブランド物のほうが喜ばれるんじゃないかな~。
うーーーん、悩み中。

さてさて、とりあえずひとつ片付いた私たちは、東急ハンズへと場所を移し、ウェディングボードを探しに行きました。
たくさんの種類があって、あれもこれも目移りしてしまいそう・・・
そんななかで選んだのは、彼が一目ぼれしたもの。
ゴールドの文字にキャメルのふち。
なかなかゴージャスで上品なもの。
「うんうん、いいねいいね
とあいづちした私。ふとそのボードのとなりに目を移すと。
『¥21000』の文字が
ちょ、ちょっと高いんじゃない

でも彼は気にいっちゃてます。私も、まんざらでもなく。
結局決定。
どんどんお金に対し、麻痺症状が起こり始めてます。

今日は私の実家にお泊り。
買い物を済まして、実家へ。
夜は、インターネットでウェルカムキャットの検索。

というのも、彼の部屋では今猫を飼ってます。
とってもかわいくて、二人とも溺愛してます
さすがに結婚式には連れて来れないので、せめてねこのぬいぐるみを、
と思い立ったのがスタートでした。

ネットで検索しても、なかなかかわいいのが見つからず、検索して1時間、やっとかわいいのにたどり着きました。
三毛猫のかわゆいぬいぐるみです。
「こ、これだー!!」
って彼は大興奮。
しかし。
やっぱり値段が高い。
『¥12600』・・・

そんなことであきらめる彼ではありません。
即、ネットで申し込み。

結婚準備、なかなか楽しくなってきたけれど、お金の心配がどんどん募り始めました。
大丈夫なのでしょうか・・・。
いや、まだ大丈夫なはず。
だって、最初で最後の結婚式だもん。
最高の結婚式にしましょう

2次会会場へ行ってきました!

研修のため東京に来ている彼と、久しぶりに会社帰りに待ち合わせ
17時に終わった彼を2時間近く待たせいざ、恵比寿へ。

向かった先は、恵比寿ガーデンプレイス。
私たちは約2ヵ月後、ここで二次会をするのです。
もう19時も過ぎると街並みはライトアップされてすっごーくきれい
これは、ウエディングドレスが映えるね~ってふたりして大盛り上がり!
でも大切なのは、実際の会場。
私は一度見たことはあるけれど、お店に入るのは初めてなので、なんとなく緊張します。

エレベーターに乗って39階。
エレベーターから見る夜景がとってもきれい!
ますます私たちのテンションはあがります
さあ、到着。
さすがうえの階だけあって、降りたとたん、格調高い感じ。
うんうんいいカンジ

ひろい廊下にはところどころレストランがあって、つきあたりまで進むと。
ありました。

・・・・・・・・・!

私たちの第一の感想は、
『きゃー!!夜景がキレイ!!』
でした

さぁさぁ、早速食事しましょ
まずはお約束、エビスビールで乾杯
そのうちに料理がほどよく運ばれて、私たちはどんどんいい気分に。

「会場は、やっぱり夜景重視とのこともあって作りが長方形なのがいまいちだけれど、でもそれもなんとかなるよね~。」

なんて、盛り上がっていました。

なのに。なのに。なのに。
なぜか来ないのです、2杯目のドリンクが。
15分待って、店員さんにお願いしました。
またまた15分待ってもう一度お願いしました。
でも。それでもまだこないのです。

それから10分経って、私はもうテンション下がってしまいました。
食事はとうに終わってます。
学生の頃、飲食店でバイト経験のある私。そこでは、ドリンクはオーダー後自分で作って出す、っていうのが鉄則でした。
ドリンクは、待たせるものではない、っていうのが今までの認識でした。
これには、ほんとがっかりしました・・・

こんなときもおおらかな彼。
「悪いのはお店ではなく、ウェイターの彼だから」
と、私をなだめ(笑)、そんなころ、
「大変お待たせしました」
とドリンクが・・・。

もう私(たち)は、テンション下がってます。
キャンセルしようにも、もう幹事さんが成約してくれたしね~。
なんて話してます。
前半とは大違いです。

とりあえずドリンクを飲み干し、帰ることに。
彼が、店長に挨拶しようかな、とのことで、お会計時挨拶することに。

そしてここでも、がっかりすることが・・・。
お会計に、ドリンクが2回ずつ上乗せされてしまっていたのです!
催促が、新たな注文とされてしまったのですね
さすがにこれは返金してもらいましたが。
こんな調子で、2次会当日、70人ほどのゲストにちゃんとした接客をしてもらえるのかどうか、まったくもって不安な気持ちになってしまいました。

5分くらい待って、出てきた店長は感じのよい方だったのが救いでしたが
ほんと、ここでいいのかな~

でもすでに成約済み・・・。





二次会会場決定!

二次会の幹事をお願いしてる大学のサークル時代の先輩から先ほどもらい、正式に二次会の会場を予約したとの報告を頂きました
会場は恵比寿ガーデンプレイスにあるおしゃれなお店。
以前、このお店ともうひとつ、モンスーンカフェを見学して、悩みに悩んで、やっと決定
少しずつだけど、着実に準備は進んでいる感じです。

さて、幹事の先輩から宿題が。

ゲストは70人以上。だいたいのメンツを揃える。
なにか余興をやるひとを募る。
新郎新婦によるゲーム&プレゼントを用意するか否か。

70人はクリアしそう。
余興、やりたいひといるかなー。
ゲームかぁ。プレゼントは用意したいな
あとは彼と要相談。

彼は今日から東京で研修。
週末は久しぶりにゆっくり一緒に居られるので、いろいろと話し合わなくては。
入籍まではもう一ヶ月ありません

ダイエットスタート!?

今日は久しぶりに友達と外出。

会社の同期の子とふたり、池袋でデート
私が異動になってから、なかなか会えなくなってしまったので、
たまに会うと、お互いの職場の近況報告。
おんなじ会社だから、盛り上がる盛り上がる!

こじゃれたカフェでランチして、そのあと14時半にメトロポリタンのケーキブッフェ。
いやぁ、食べた食べた!
「痩せた~い」なんていいながら(笑)

ちっちゃいケーキが10種類くらい。あとはプリンやティラミス、フルーツが盛り沢山。
そのうえサービスでピザまで!!
おなか満腹。おしゃべりして、ケーキたべて、ほんと四六時中口が動いてました

その後、私は携帯を機種変。
新しい携帯を待ってる間、初めて岩盤浴に挑戦
5分うつぶせの10分あおむけを2セット。
汗だらだらでキツかったけど、終わった後はすっきり
はまっちゃいそうな予感

夜も深まり、ダイエットに燃えることを誓い合った私たちは、
最後の晩餐と化して、ダイニングバーへ。
そこでしっかり、春巻きやら、チーズクリームのフィットチーネを堪能しちゃったのでした

よおし、明日からダイエット頑張るぞ!!
目標は9月末までに4キロ減です

彼と私

久しぶりの更新です。
いまさらですが、簡単に私と彼のことを紹介したいと思います。

わたしは、某証券会社に勤務する27歳OL。
学生時代から6年つきあっている彼(2コ年下)との結婚(10月)が決まり、9月に退職予定です。

現在彼は某金融会社に勤務、いわゆる転勤族です。
現在の職場は金沢。
彼の大学卒業と同時に関東と金沢での遠距離恋愛がスタートしました。
月1回のデート。こっち(関東)だと、わざわざホテルとったりとお金がかかるため、
ほとんど私が金沢へ行ってました。
毎回が旅行にいくみたいで楽しかった~(*^_^*)
金沢はそれまで行ったことなかったので、すごく新鮮でした。
とっても気に入っている街です。

そんな状態が続くにつれ、ウチの両親もうるさくなってきました。
さすがに月1も金沢に行ってりゃ心配もしますね。
学生の頃からちょくちょく遊びに来ていたので、母親とは面識あったのだけれど、
やっぱり結婚前の娘が、そうちょくちょく泊まりにいくことに心配を感じたのでしょう。

そんな親心を察して、彼は結婚を決断したのでしょうか。
それから急遽、ウチに挨拶、彼のご両親に挨拶、と続きました。

その年の8月(今から約1年前)、エンゲージリングとともに改めてプロポーズ。
私は27歳で結婚したいな、という漠然な憧れがあり、来年の秋に結婚しようと決めました。

11月に両家顔合わせ。
3月には結婚式会場(金沢)を決定。

とかなり順調にことが進んでました。

が。

いきなり彼が、「やっぱり結婚式は都内でしよう」
と、ゴールデンウィーク(今から2.5ヶ月前くらい)に爆弾発言!!
10月まであと半年、というときに、すべてが振り出しに。
5月後半から急ピッチで会場を探し、いますべてがてんてこまいな状態なのです(-_-

5月後半に、会場をふたつだけ見学して決定。
このまえ初めて打ち合わせがあり、担当者の言われるまま、招待状ランクアップ。
ほんとはじっくり考えたいのに、時間がない。
こんなんで、納得のいく結婚式ができるのか??
ただでさえウィークデーは仕事に追われてる。
そんでもって、彼は金沢。
考えなきゃならないことはいっぱいあるけど、逆にありすぎて何をどうすればよいのかわからず(>_<
気持ちばっかりあせっている毎日なのです。

今週には2次会会場を決めなきゃなりません。
ですが、結構もう予約が入っている・・・。
頭痛いです。
会場候補は恵比寿・代官山・目黒あたり。
さぁ、またゼク○ィで検索しようかな・・・。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ひまわり

癒されること大好きの27歳OLです。
音楽では特にラフマニノフと葉加瀬太郎、松谷卓が最近のお気に入り。
休日は家でのんびりしたり、おいしいもの食べたりのほほんとするのがし・あ・わ・せ

Extra

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
癒されること大好きの27歳OLです。
音楽では特にラフマニノフと葉加瀬太郎、松谷卓が最近のお気に入り。
休日は家でのんびりしたり、おいしいもの食べたりのほほんとするのがし・あ・わ・せ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

